アメリカ発 英語アニメのダグ/Doug

公開日:  最終更新日:2018/12/22

【英語アニメのダグ】
Doug

小学生中高生 アニメ日常会話コメディ


画像出典:Nick Animation

11才の男の子Dougダグの物語。ダグはダグラスの愛称で本名Douglas Funnie。架空の町ブラフィントンに引っ越してきたダグ一家。ダグとその友達が町や学校を舞台に日常とちょっとした冒険を繰り広げる。ニコロデオン、のちディズニー系。各種賞受賞。1991年から。117話。

《英語アニメのダグ/Dougの特徴》

・アメリカ発
・1991年から
・会話のはやさ はやめ
・会話の難易度 普通
・7シーズン
・117話

元はニコロデオンからディズニーが買収して、1996年からABCで放映されました。ABC放映の分はDisney’s Doug,Brand Spanking New! Dougと呼ばれています。ニコロデオンが52話。ディズニーが65話。

参照
Doug_(TV_series) wiki

《英語アニメのダグ/DougをYouTubeで観る》

Doug
Doug” Theme Song 動画1分

公式YouTubeチャンネルではあまり動画が公開されていませんが、非公式ではアップされています。

《ダグ/Dougの英語DVD》

DougのDVDは輸入DVDがありますが、日本のAmazonでは値段が高騰しています。アメリカのAmazonにDVDの在庫があります。VHSもいくつか出ています。

日本のAmazonで探す DVD
日本のAmazonで探す ニコロデオン VHS
日本のAmazonで探す ディズニー VHS
アメリカのAmazonで探す

初めてでもアメリカやイギリスのAmazonで買えるように図解したので、子ども英語DVDを海外から買う場合は参考にしてみてください。
米英のAmazonから直接DVDや英語絵本を買う

《輸入DVDについて リージョンコード》

輸入盤DVDの再生はリージョンフリーDVDプレーヤーかリージョンコードが合うパソコン、プレステでします。プレーヤーは4千円程度です。リージョンコードは業界の自主規制に過ぎないので、リージョンフリー品は合法です。購入、使用に問題ありません。

パソコンやプレステでだめなら、リージョンフリープレーヤーを買うといいと思います。パソコンはコードの変更回数に制限がある場合があるようです。わからなくて心配な方は最初からプレーヤーを買っても良いでしょう。

詳しくはこちら
輸入DVDとリージョンコード

英語アニメのダグ/Dougのまとめ

アニメのダグは絵のタッチが素朴で優しいのとは裏腹に、意外とストーリー展開が早いコメディです。アニメのアーサーやスヌーピーのアニメ、ピーナッツと少し似ています。小学校高学年以上の子におすすめ。英語力はある程度あるほうが楽しめます。

スポンサーリンク


関連記事

    PAGE TOP ↑