ディズニー英語システムの代用 国内版DVD編

公開日:  最終更新日:2018/07/02

ディズニー英語システムDWEの代用 欧米の人気英語教材で代用になる教材の紹介をしていますが、具体的にこれ!というDVDなどの教材を知りたい人もいると思うので、今回は、ディズニー英語システムの代用に使える、国内版DVDを紹介します。

ディズニー英語システムの代用 幼児英語とDVD

ディズニー英語システムの教材ではDVDがメインだと思います。

幼児英語のDVDは国内版だと選択肢が減ってしまい、高くなりがちです。そのため、基本的には輸入DVDやYouTube、ケーブルテレビなどがおすすめです。

ディズニー英語システムの代用でも0才から3才で英語を始めるなら、輸入DVD編が本命なので、まずは輸入DVD編もみてみてくださいね。

0才から3才向きの国内版英語DVD

輸入DVDに抵抗がある方もいると思うので、今回は国内版DVDでディズニー英語システムの代用を買うならこれ!というものをみてみましょう。

0才から3才で英語を始めても使えるものを選んでいます。

英語の歌

まず、ストーリーを理解し始める前の赤ちゃんは歌に興味を持つので、歌のDVDを買います。

日本のテレビ番組のえいごであぞぼからいくつか歌のDVDが出ているのでどれか選びます。

えいごであぞぼ 国内版DVD

また、セサミストリートの歌のDVDもおすすめです。

ただ、こちらの国内版DVDは新品が売り切れで中古も値段が高くなっています。あまり高くなっていたらやめてもいいでしょう。

※ 輸入DVDは新品で安く売っています。

英語のトーマス

トーマスが好きな子も多いので、好みそうならトーマスもいいですね。

英語のトーマスの歌

トーマスのストーリーも国内版DVDが出ているのでトーマス好きならストーリー物も買います。

トーマスのDVDをAmazonで探す

ミッキーマウスクラブハウス

ディズニーのミッキーマウスクラブハウスも国内版DVDがいくつも出ています。1,500円前後と比較的手ごろです。

ミッキーマウスクラブハウスの国内版DVDをAmazonで探す

ソフィア

ソフィアはディズニーの新しい幼児向けプリンセスアニメです。プリンセスソフィアも手頃な国内版DVDがいくつも出ています。歌があるので低年齢でも見やすいです。

ちいさなプリンセスソフィアの国内版DVDをAmazonで探す

リトル・アインシュタイン

リトル・アインシュタインもディズニー系で国内版DVDがたくさんあります。3歳未満でも観れます。

リトル・アインシュタインの国内版DVDをAmazonで探す

 

ぽこよ

ぽこよも赤ちゃんにおすすめで、500円の国内版DVDが出ているのですが、国内版は品薄です。こちらは安くなっていたら買うことにします。

ぽこよのDVDをAmazonでさがす

ジェリージャム

ジェリージャムはぽこよと同じシリーズで少し対象年齢が高め、幼児向きです。ジェリージャムも国内版DVDがあります。

 

というわけで、ディズニー英語システムの代用の国内版DVDを紹介しました。

次に買い方、注意事項をみてみましょう。

ディズニー英語システムの代用 国内版DVDの買い方

まず、歌のDVDを買います。

次はアニメなどの子ども向け番組をYouTubeなどで興味を確認してから買います。気に入ってみるようであれば、同じシリーズを買い足します。

国内版DVDだと2歳前には早いものもあるので、もし早かったら、少し成長してからまた見せてみてください。

国内版DVDのの見分け方

日本語タイトルの場合は、ほぼ国内版DVDです。

英語音声ありかどうか、国内版DVDかどうかは商品の詳細で確認します。

「リージョンコードが2、かつPALでないもの」が国内版DVDです。importとあるのは輸入DVDです。

ディズニー英語システムの代用 国内版DVD編 まとめ

以上、ディズニー英語システムの代用の国内版DVD編をご紹介しました。

国内版DVDでも幼児英語はできなくはないので、まず少し子どもの英語を試してみたい方は英語の歌のDVDから始めてみてくださいね。

スポンサーリンク


    PAGE TOP ↑