BSで子ども英語テレビ番組をみれるチャンネル

公開日:  最終更新日:2018/05/24

今回は衛星放送/BSで観れる、海外の子ども向けの英語のテレビ番組をご紹介します。

スポンサーリンク

【BS放送で子ども英語テレビ番組を見る】

BSはwowowに入ってBS環境にあれば、チャンネル合わせてリモコンで2ヶ国語に切り替えるだけで観れます。

すぐ始められて好みが合わなくなれば、すぐやめられるという手軽さです。ただ種類が限られるので、実際にお試しなどで番組を覗いてみて決めましょう。

BSにいくつか2ヶ国語放送がありますが、単発の紹介は控えて、主要チャンネルをご紹介します。

 

《Dlife ディーライフ》

赤ちゃん幼児小学生中高生 アニメ


(画像出典:公式サイトより)

まとまって海外アニメがあるのはディズニー系のBS258、Dlifeです。これはディズニー系が夕方4時-7時に放送されているので試しに見てみてるといいしょう。CMが多いかもしれませんが、何と言っても無料です。赤ちゃんから小学生、大人までの番組があります。

2ヶ国語放送で日本語から英語に切り替えてみてみましょう。
Dlifeディーライフ

《ディズニーチャンネル》

小学生中高生 アニメドラマ


(画像出典:公式サイトより)

こちらはBSでも登録が必要な有料のチャンネルです。幼児よりは少し対象年齢が上がり難易度も上がるので、英語がある程度わかる子におすすめです。

こちらもディズニー系、スカパー衛星放送BS256です。またほかの各社ケーブルテレビでも配信されています。

(スカパーで基本料と視聴料で約1,200円)

ディズニーチャンネル

《WOWOWのBBC Earth》

幼児小学生中高生大人 自然科学


(画像出典:公式サイトより)

WOWOWライブやWOWOWプライムで自然科学のドキュメンタリー番組のBBC Earthが2ヶ国語(字幕のケースもあり)で放映されています。WOWOWは衛星放送やケーブルテレビで視聴できます。(有料 月に約2,500円など)WOWOW契約があればチェックしてみてくださいね。

wowow でBBC Earth

 

<二か国語放送の録画>

お気に入りの番組があるならお得ですが、BSに入っても、お気に入りの番組がないと無駄になります。

お試し期間に他番組も含めて録画しまくって、後で考えるパターンをおすすめしている方もいました。二ヶ国語放送の録画は詳細設定などでDRモードで録画します。

 

【BSで子ども英語テレビ番組をみるチャンネルまとめ】

以上、BS/衛星放送で子ども向け海外英語テレビ番組を見る方法をご紹介しました。

BS
BS環境があれば無料
種類は少ない
(ディーライフ/アニメ
有料
(ディズニーチャンネル/アニメ,ドラマ
(WOWOW/自然科学

BSだけだと、チャンネル数が少ないのですが、ケーブルテレビ、DVD、YouTubeなど子ども英語番組をみる方法は他にもあります。

子ども英語テレビ番組をみる方法

方法全部の比較記事はこちら

【地上波テレビで子ども英語テレビ番組を見る】

赤ちゃん幼児小学生中高生 アニメ

週に1回のみの番組が4,5つととても数は少ないのですが、地上波テレビでも二ヶ国語放送で子ども英語番組がみれます。テレビ環境があれば、無料で手軽です。生でももちろんですが、録画で貯めるのがおすすめです。

地上波テレビの子ども英語番組リスト

 

【CS/ケーブルテレビで子ども英語テレビ番組をみる】

赤ちゃん幼児小学生中高生大人アニメ自然科学

CS放送はスカパーなどお住まいの地域で観れるケーブルテレビで有料になります。ケーブルテレビだと、BSよりチャンネル数がたくさんあります。

子ども英語テレビ番組をみれるケーブルテレビでのチャンネル

【YouTubeで子ども英語テレビ番組をみる】

赤ちゃん幼児小学生中高生大人

何と言っても無料で英語圏とほぼ変わらない多種類の動画に触れることができます。そのため子ども英語向きの教材が豊富にあります。

YouTubeの子ども英語テレビ番組などのチャンネル
英語のテレビでプチ留学 YouTube

子ども英語テレビ番組を探す
子ども英語テレビ番組を特徴や年齢などから探す

YouTubeで子ども英語テレビ番組をみる方法

【DVDで子ども英語テレビ番組をみる】

赤ちゃん幼児小学生中高生大人

日本向けの国内版DVDで「英語音声」があるものは種類も少なめで値段もやや高めですが、それでも結構な数の国内版の子ども英語DVDが売っています。一方の輸入DVDは種類が多く、日本のamazonでも安く売っています。輸入DVDを観るにはリージョンフリーのDVDプレーヤー、パソコン、プレステを使います。

子ども英語番組を探す
国内版の子ども英語DVDがある子供テレビ番組

日本のAmazonで探す
高評価が付いた国内版の英語DVD

種類豊富な輸入版DVD

【ストリーミングで子ども英語テレビ番組をみる】

ストリーミングサービスでは現在、映画が主で吹き替えが多く、子ども向け英語テレビ番組やアニメはまだ数がありません。

ストリーミング VOD で子ども英語をみる

YouTubeが1番安くて種類があるので無敵ですが、無料のBSや地上波もありますし、月に1,000円のケーブルテレビやDVDもあります。

子ども英語向きのちゃんとした番組を選んで見せるならYouTubeかDVDが良いですが、ケーブルテレビなどのチャンネルを気に入って見るなら、そちらのほうがDVDより安くなるケースもあります。

実際に見せてみて、好みを確認しながらその時々でいろいろな方法を組み合わせてみましょう。

スポンサーリンク


    PAGE TOP ↑