イギリスアニメ サラとダックン/Sarah and duck

公開日:  最終更新日:2018/06/16

【サラとダックン】
イギリス子ども英語アニメSarah and duck

赤ちゃん幼児 アニメ日常会話

赤ちゃん幼児向けイギリス子供英語アニメセーラアンダック
出典:公式CBeebies YouTube

イギリス公共放送BBC系の子供番組CBeebiesで放映のセーラとアヒルのほのぼのアニメ。セーラという7歳の女の子と友達のアヒルを中心に平和な日常を描く。動物が出てくるので小さな子でも楽しく観れる。会話もゆっくり、展開もゆっくりで簡単で聞きやすいイギリス英語。初心者の幼児、赤ちゃんにも安心。ケーブルテレビのディズニージュニアで英語音声の放映あり。

《サラとダックンの特徴》

・2013年から
・イギリスBBC系で放映
・会話はゆっくり
・会話内容は簡単
・ゆっくり展開
・1話7分
・3シーズン
・118話

参照
Sarah & Duck wiki

スポンサーリンク

《サラとダックンをテレビで観る》

ケーブルテレビのディズニージュニアで英語音声の放送がされています。その時によって放映スケジュールは変わるのでチェックしてみてくださいね。

ケーブルテレビ ディズニージュニア 番組表
ディズニージュニア サラとダックン

《サラとダックンのYouTube》

公式CBeebies YouTube
サラとダックン動画2分
赤ちゃん幼児向けイギリス子供英語アニメサラとダックン動画
サラとダックン動画2分

サラとダックンの公式サイトで動画も公開されています。
Sarah and Duck 公式サイト

cbeebiesのYouTubeサイトでもサラとダックンの動画が少し公開されていて日本でも見ることができます。
cbeebiesのYouTubeサイト

また、cbeebiesの公式サイトではサラとダックンのゲームが公開されています。
globalcbeebies

《サラとダックンの子ども英語DVD》

国内版DVDはありませんが、輸入版DVDは10種類ほどが1枚500円くらいから売っています。

イギリスのamazonでは1枚4-7ポンドで売っていて、4ポンドだと送料込みで1,000円ほどです。日本で値段が高騰しているものはイギリスのamazonでの購入を検討してみてくださいね。(2017年12月時点)

【日本のAmazon】

子ども英語DVD サラとダックン
Balloon Race
音声、字幕:英語
イギリス版
輸入版DVD1枚入り70分

※amazon.comの評価が低いのはリージョンがヨーロッパのためアメリカでは通常のプレーヤーで再生できないためです。イギリスでは高評価です。

【イギリスのAmazon】

子ども英語DVD サラとダックン
Lots of Shallots
音声、字幕:英語
イギリス版
輸入版DVD1枚入り70分

初めてでもアメリカやイギリスのAmazonで買えるように図解したので、子供英語DVDを海外から買う場合は参考にしてみてください。
米英のAmazonから直接DVDや英語絵本を買う

米英Amazonでの買い方

《輸入の子ども英語DVDについて リージョンコード》

輸入盤DVDの再生はリージョンフリーDVDプレーヤーかリージョンコードが合うパソコン、プレステでします。プレーヤーは4千円程度です。リージョンコードは業界の自主規制に過ぎないので、リージョンフリー品は合法です。購入、使用に問題ありません。

パソコンやプレステでだめなら、リージョンフリープレーヤーを買うといいと思います。パソコンはコードの変更回数に制限がある場合があるようです。わからなくて心配な方は最初からプレーヤーを買っても良いでしょう。

詳しくはこちら
輸入DVDとリージョンコード

スポンサーリンク

サラとダックンのまとめ

サラとダックンは教育や知育といった要素は低いのですが、これ以上平和でほのぼのするアニメは思いつかないほど優しいアニメで、赤ちゃんや幼児に安心して見せられます。サラとダックンのファンタジーな世界観と日常の小さなストーリーには大人も癒されるほどです。

スポンサーリンク


関連記事

    PAGE TOP ↑