イギリスアニメ ビングバニー/Bing Bunny

公開日:  最終更新日:2018/06/16

この番組が好きというご意見があったので、今回はウサギのビングの番組をご紹介します。

【ビングバニー】
イギリス幼児教育アニメ Bing Bunny

幼児 アニメ日常会話教育的

子供英語アニメ ビングバニー
画像出典 Bing Bunny official YouTube

イギリス発の幼児アニメ、動物たちが主人公で幼児の日常を描く。エミー賞の受賞歴あり。2014年からと新しい。

主役はウサギのBing、Flopフロップは面倒を見てくれるケアラーです。お話の終わりにビングはストーリーをまとめます。フロップのお決まりフレーズの’It’s a Bing thing.’は It’s a big thing.のもじりで、『大事なことだね』と言った感じです。

《子ども英語アニメ ビングバニーの特徴》

・絵本が原作
・イギリスのCBeebies発
・動物たちが主人公
・幼児の日常を描く
・教育的
・2014年から
・1話7分
・76話

参照
Bing TV wiki

スポンサーリンク

《子ども英語アニメ ビングバニーをYouTubeで観る》

Bing official channel より
ビングバニー動画2分
子供英語アニメ ビングバニー動画2分
ビングバニー動画2分

ビングバニーは公式サイトや公式YouTubeがあり動画をみることができます。

Bing Bunny 公式サイト

Bing official YouTube

テレビでYouTube番組を見れるようにできます。対応していないテレビでも地デジならFire スティック TVなどで簡単に接続できるようです。

《子ども英語アニメ ビングバニーのDVD》

日本のAmazonには取り扱いがないようです。イギリスのAmazonからご紹介します。3枚セットが7ポンドで送料込みで1,500円です。1枚売りも5ポンドくらいからあります。(2017年12月時点)

【イギリスのAmazonで買う】

子供英語DVD ビングバニー
1-3セット イギリス版
輸入DVD3枚入り 3時間40分

ビングはメジャーな幼児向けの小さな絵本セットがあるので合わせてご紹介します。

ビングバニーの絵本
9㎠の絵本4冊セット

1枚売りなどのビングのDVDはイギリスのAmazonに他にもあり、値段も安めです。

初めてでもアメリカやイギリスのAmazonで買えるように図解したので、子供英語DVDを海外から買う場合は参考にしてみてください。
米英のAmazonから直接DVDや英語絵本を買う

米英Amazonでの買い方

《輸入の子ども英語DVDについて リージョンコード》

輸入盤DVDの再生はリージョンフリーDVDプレーヤーかリージョンコードが合うパソコン、プレステでします。プレーヤーは4千円程度です。リージョンコードは業界の自主規制に過ぎないので、リージョンフリー品は合法です。購入、使用に問題ありません。

パソコンやプレステでだめなら、リージョンフリープレーヤーを買うといいと思います。パソコンはコードの変更回数に制限がある場合があるようです。わからなくて心配な方は最初からプレーヤーを買っても良いでしょう。

詳しくはこちら
輸入DVDとリージョンコード

スポンサーリンク

ビングバニーのまとめ

イギリス発の可愛らしい動物たちが主人公でファンも多いアニメです。教育的な面もありますが、幼児の日常に即しているところが子供の心を掴むのかもしれません。日本のショップではDVDの取り扱いがないようですが、公式サイトやYouTubeも充実しています。普段の英語に取り入れてみてはいかがですか。

スポンサーリンク


関連記事

    PAGE TOP ↑