英語のセサミストリートのDVD

公開日:  最終更新日:2018/06/21

前のページ

アメリカの教育番組、セサミストリートの英語DVDを紹介します。

セサミストリート
画像出典 PBS kids

《セサミストリートの英語DVD》

セサミストリートの英語のDVDは日本語も英語も気にしないでテレビを観る赤ちゃんの時期はおすすめです。

【日本のAmazon】

AmazonでセサミストリートのDVDを検索するとたくさん出てきます。日本にも国内盤や輸入盤が結構売っていて迷いやすいので、定番品など参考にいくつかご紹介します。どちらも1枚1,000円以下からあります。国内版と輸入版で値段や再生方法が異なります。

国内版DVDはそのまま普通のプレーヤーで再生できますが、値段が高めです。輸入版DVDはパソコンやプレステ、リージョンフリーのプレーヤーで再生しますが、値段は安くなっています。

赤ちゃん
赤ちゃん向きのDVDベストオブエルモの国内版と輸入版

(※画像が表示されない場合はAmazonの問題なので何度かブラウザでページを更新してみてください。)

《例》

ベストオブエルモ
国内版DVD1枚入り 30分

ベストオブエルモ
輸入版DVD1枚入り 30分

日本語版に作り変えるため、国内版は輸入版と比べて、値段が高くなっていますね。また、国内版は種類も限られます。

では、日本で買えるセサミストリートの国内版と輸入版のDVDをみていきましょう。

《セサミストリートの英語DVD エルモワールド》

赤ちゃんにはセサミストリートの中でも赤くて目を引くエルモが人気なので、エルモズワールドElmo’s worldがおすすめです。

《輸入版》

赤ちゃん
セサミストリートの英語DVD エルモワールド
6セット版の輸入DVD

売り切れで取り扱いがなく、Amazonでマーケットプレイスの高い物になっているようです。いつ入荷するかわかりませんが、30分のエルモワールドのDVDは他にも出ているので安いセットが売り切れなら、バラを買ってもいいでしょう。

赤ちゃん
セサミストリートの英語DVD エルモワールド
DVD 1枚 特別版 3時間
マーケットプレイスで新品1,700円から(2017.9時点)

《国内版》

全く同じものではないのですが、エルモワールドのようなエルモのシリーズが国内版で出ています。

赤ちゃん
子供英語DVD セサミストリート
エルモのみんなで仲良く
国内版DVD 1枚入り43分

《幼児向けセサミストリートの英語DVD》

40年分、合計5時間超のダイジェスト版。赤ちゃん幼児向け子供英語DVD。飽きないようにバタバタ進むので、30分など短時間にして分けてみせるのがおすすめです。40年前の映像はとても古いですが、小さい子は面白ければ観るようです。

《輸入版》

赤ちゃん幼児
《Sesame street:40 years of sunny days》
セサミストリート40年の軌跡
幼児向け子ども英語DVD セサミストリート
輸入DVD5時間

こちらはお得なDVDで人気なのですが、一部は画像が古いので気になる方はやめてもいいかもしれません。

(説明にもありますが、こちらimport輸入物のリージョン2です。日本もリージョンコードは2ですが、映像規格がヨーロッパと日本ではNTSCとPALで異なるので普通再生できません。レビューで見れなかったと書いている方は普通のプレーヤーを使った方です。リージョンフリーのプレーヤーは4千円程度です。後で紹介しています。)

スポンサーリンク

 

赤ちゃん幼児
《Sesame Street:Kids favorite songs》
セサミストリート人気の歌
赤ちゃん、幼児向け子ども英語DVD

こちらはシンプルに歌で30分。短いけれど安いので一緒に買うのに良いです。

《国内版》

子ども英語DVD セサミストリート
子供の好きな歌 1
国内版DVD1枚入り 30分

《輸入版》

子ども英語DVD セサミストリート
子供の好きな歌 1
輸入版DVD1枚入り 30分

幼児
《Sesame Street Learning 3-Pack》
3枚セットの学習系DVD。アルファベット、数字、色形を学ぶDVDで2時間分でお得です。英語の教室や、英会話レッスン、英語のプレ幼稚園のようなDVDセットです。

勉強物は嫌がることもあるのではじめの1枚にはおすすめしませんが、他と混ぜて見せる分にはよいです。(入ってるDVDの中身All-Star Alphabet / Learning About Numbers / Guess That Shape and Color)

《輸入版》

セサミストリート 学べる3枚セット
幼児向け子ども英語DVD
輸入版DVD3枚セット

《国内版》

国内版はセット販売がありません。
子ども英語DVD セサミストリート
1,2,3一緒に数えよう
国内版DVD1枚入り 30分

【アメリカのAmazonの幼児向け子ども英語DVD】

国内版より輸入版が安いのですが、日本で売っている輸入版よりもアメリカのAmazonの同じ輸入版DVDはもっと安く売っています。サイトが英語なのと届くのが遅いのですが、送料を入れても基本的には安くなります。

アメリカのAmazonでも日本と同じ仕組みなので、英語でもあまり迷いません。初めてでも買えるようアメリカのAmazonでの買い方を図解したので参考にしてみてくださいね。
米英のAmazonから直接DVDや英語絵本を買う

(Amazon本体からのDVDの送料は基本的に高くないのですが、売り切れなどでアメリカのAmazon本体からでなく提携業者から購入する場合だと送料が高いケースがあるので、送料込みの合計額は確認してくださいね。)

【子ども英語のメモ】

《輸入英語DVDの再生》

輸入盤DVDの再生はリージョンフリーDVDプレーヤーかリージョンコードが合うパソコンまたはプレステでします。プレーヤーは4千円程度です。リージョンコードは業界の自主規制なのでリージョンフリー品は合法で購入、使用に問題ありません。

パソコン、プレステでだめならリージョンフリープレーヤーを買えばいいと思います。パソコンのリージョンコードは変更回数に制限がある場合があるようです。よくわからなくて心配な場合はフリーのプレーヤーを買っても良いでしょう。

輸入DVDについて詳しくはこちら
輸入DVDとリージョンコード

《長編は避けましょう》

エルモの映画などのストーリー自体が長編のものもあります。いくつか買ってみたのですが、赤ちゃんには長編を観る体力がないので結構飽きていました。最初はひとつひとつのコーナーが短いものがおすすめです。

《セサミストリート以外もたくさんある子ども英語DVD》

2,3歳くらいからは赤ちゃん向けのセサミストリートより、ストーリー性がある面白いものが観たくなってくるのでその頃には違う番組のものも見せると良いです。英語に飽きて嫌がらないよう、お気に入りのものを探すのが肝心です。

赤ちゃん時期から見れる子供の英語番組はもっとありますよ。

赤ちゃん向けの子ども英語番組
幼児向け子ども英語番組

アメリカが誇る赤ちゃん向け一大教育エンターテイメント、セサミストリート。教育番組なので、親も安心して見せられますよね。おすすめは2才前です。対象年齢や向き不向きなどはこちらの記事でくわしく検討してみました。

セサミストリートは子ども英語に使えるのか?

スポンサーリンク


関連記事

    PAGE TOP ↑