イギリスアニメ ヘイダギー/Hey Duggee

公開日:  最終更新日:2018/06/16

【ヘイ ダギー】
イギリス子ども英語アニメHey Duggee

赤ちゃん幼児 アニメ日常会話

イギリスCBeebies発の子ども番組。2014年スタートと新しめ。幼児の動物の子供たちが主人公。幼児のアフタースクールが舞台で大人はDuggeeダギー(犬)だが話さないのでナレーターと子供たちが話す。

アイキャッチ画像出典 Screenshot
https://youtube.com/watch?v=Zhn5BSgAP4s

 

《イギリス子ども英語アニメヘイダギーの特徴》

・イギリスのBBC系CBeebies発
・イギリス英語
・1話7分と短め
・幼児の放課後スクールが舞台
・幼児が主役なので会話が簡単
・子供も先生も動物たち
・アニメーションがシンプル
・話すはやさはゆっくり
・78話

赤ちゃんや小さな幼児でも見やすい作りになっています。

 

スポンサーリンク

《ヘイダギーをYouTubeで観る》

ヘイダギー
公式YouTube動画1分半
イギリス子供英語アニメヘイダギー動画1分半
ヘイダギー動画1分半

ヘイダギー YouTube公式

日本からもヘイダギーの動画などが見れる公式サイト。
Hey Duggee 公式サイト

無料でかなり楽しめます。子供には再生リストで見せると楽ですよ。検索で英語吹き替えは’English dub’、英語字幕付きは’English sub’をつけます。

またテレビでYouTube番組を見れるようにできます。対応していないテレビでも地デジならFire スティック TVなどで簡単に接続できるようです。

《ヘイダギーをDVDで観るなら》

国内版DVDはありませんが、輸入版DVDが1枚700円くらいから売っています。(2017年12月時点)

【日本のAmazonで買う】

ヘイダギーのDVDをひとつご紹介します。

ヘイダギーはまだ新しい番組なので、マーケットプレイスなどで高騰していたら日本のAmazonではやめるか、安いのが出るのを待ったほうがいいかもしれません。

(※画像が表示されない場合はブラウザでページを更新してください。)

ヘイダギー
輸入版 子供英語向きDVD 1枚入り

絵本にわりとおすすめなのがあるので一緒にご紹介します。イギリスの赤ちゃん幼児向け本によくある10センチ四方程度の本のセットです。動画で馴染んだキャラクターの絵本はよく見てくれるので、ヘイダギーを気に入って見ている子にはいいかもしれません。

ヘイダギー
子供英語向き絵本
小型絵本セット

スポンサーリンク

【イギリスのAmazonで買う】

まだあまり数がないので、イギリスのAmazonでも海外発送可能なDVDで8種類のみです。そのうち3枚入りのものをひとつご紹介します。

ヘイダギー 子供英語向きDVD
輸入DVD3枚入り3時間半

初めてでもアメリカやイギリスのAmazonで買えるように図解したので、子供英語DVDを海外から買う場合は参考にしてみてください。
米英のAmazonから直接DVDや英語絵本を買う

米英Amazonでの買い方

《輸入DVDについて リージョンコード》

輸入盤DVDの再生はリージョンフリーDVDプレーヤーかリージョンコードが合うパソコン、プレステでします。プレーヤーは4千円程度です。リージョンコードは業界の自主規制に過ぎないので、リージョンフリー品は合法です。購入、使用に問題ありません。

パソコンやプレステでだめなら、リージョンフリープレーヤーを買うといいと思います。パソコンはコードの変更回数に制限がある場合があるようです。わからなくて心配な方は最初からプレーヤーを買っても良いでしょう。

詳しくはこちら
輸入DVDとリージョンコード

イギリス子ども英語アニメのヘイダギーまとめ

ヘイダギーは、とても簡単なストーリーと英語で見やすいので、赤ちゃんや小さな幼児でも安心して見せられる番組です。難しいものや展開か速いものがまだ苦手なうちはゆっくりめなアニメを入れてあげると良いですよ。

ヘイダギーで、安くてとても簡単な1日30分や1時間の『英語のテレビでプチ留学』を始めてみませんか。

スポンサーリンク


関連記事

    PAGE TOP ↑