アメリカ,カナダアニメ ペグと猫/Peg+cat

公開日:  最終更新日:2018/06/16

【ペグと猫】
知的子供英語アニメPeg + Cat

幼児小学生中高生 アニメ教育的

20170813-105119.jpg
画像出典 Screenshot of the ABC

絵本が元になったアメリカ、カナダ発の知的アニメ。赤い帽子を被ってウクレレを弾くペグと言葉を話せる猫の日常と少し知的な探求が入る新しいジャンル。元々のターゲットは幼児だが、謎解きなどがあるため英語の難易度は少し上がる。アメリカ公共系PBSkidsの番組でエミー賞などを受賞しており、アメリカだけでなく英語圏の他国でも放映されている。

スポンサーリンク

 

《アメリカアニメのペグと猫の特徴》

・アメリカ発アニメ
・アメリカ公共系PBS kids
・女の子のペグと話す猫が主人公
・知的なストーリーと仕掛けがある
・算数、問題解決能力などに役立つ
・1話28分
・スピードは少しゆっくり
・アメリカ英語
・2013年スタートと新しい
・今現在で57話まで
・エミー賞等受賞

《アメリカアニメのペグと猫をYouTubeで観る》

Idaho TV YouTube Peg plus cat
ペグと猫 動画1分
アメリカ、カナダ子供英語アニメ ペグと猫動画1分
ペグと猫 動画1分

公式ホームページに動画はあるのですが、アメリカ国外では再生できないようです。
peg + cat 公式ホームページ

‘peg plus cat’でYouTube検索するとチャンネルも含めてたくさん出てきます。無料で結構楽しめます。子供には再生リストで見せると楽です。英語吹き替えは’English dub’、英語字幕付きは’English sub’をつけます。

またテレビでYouTube番組を見れるようにできます。対応していないテレビでも地デジならFire スティック TVなどで簡単に接続できるようです。

 

《ペグと猫 小学生からの子供英語DVDを観るなら》

まだ新しいので日本版がなく、アメリカのAmazonでもセット売りがないので今アメリカから買えるDVDを2つご紹介します。
1枚売りは1時間半くらいです。早くセット売りもして欲しいですね。

【日本のAmazonで小学生からの子供英語DVDを買う】

マーケットプレイスは高いものが残っていくので、高くなっていたら、他の安いものがないか探してみてください。

(※画像が表示されない場合はブラウザでページを更新してください。)

小学生からの子供英語DVD ペグと猫
輸入版 1枚50分 新品500円くらいから(2017.9時点)

小学生からの子供英語DVD ペグと猫
輸入版 1枚 新品500円くらいから(2017.9時点)

スポンサーリンク

【アメリカのAmazonで小学生向き子供英語DVDを買う】

小学生からの子供英語DVD ペグと猫
1枚入り輸入版

小学生からの子供英語DVD ペグと猫
輸入版1枚入り

初めてでも子供英語DVDをアメリカのAmazonで買えるように図解したので、買う場合は参考にしてみてください。
米英のAmazonから直接DVDや英語絵本を買う

米英Amazonでの買い方

《輸入英語DVDについて リージョンコード》

輸入盤DVDの再生はリージョンフリーDVDプレーヤーかリージョンコードが合うパソコン、プレステでします。プレーヤーは4千円程度。リージョンコードは業界の自主規制に過ぎないので、リージョンフリー品は合法です。購入、使用に問題ありません。

パソコンやプレステでだめなら、リージョンフリープレーヤーを買うといいと思います。パソコンはコードの変更回数に制限がある場合があるようです。わからなくて心配な方は最初からプレーヤーを買っても良いでしょう。

輸入DVDについての記事はこちら
輸入DVDとリージョンコード
米英のAmazonから直接DVDや英語絵本を買う
米英Amazonでの買い方

【アメリカアニメ ペグと猫まとめ】

未就学児の知育要素がある珍しいアメリカアニメです。英語での数字や謎解きなので、単純な子供向けの日常アニメとは違う楽しみ方になります。そのため、本来は未就学児向けですが、理解ができるくらいの幼児か小学生以上がおすすめです。

日常物や戦闘物とは違う新しいジャンルのアニメなので、もっとエピソードが増えていって欲しいですね。

〈子ども英語テレビ番組を探す〉

子供英語番組を特徴や年齢などから探す
子ども英語テレビ番組を特徴や年齢などから探す


英語のテレビでプチ留学-格安子供英語.comトップページ

トップページからみる
にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーリンク


関連記事

    PAGE TOP ↑