ペッパピグ/peppa pig

公開日:  最終更新日:2019/02/26

《イギリスアニメ ペッパピグ》

人気 赤ちゃん幼児 アニメ日常会話

子供英語アニメペパピグ
画像出典 DVD cover

イギリスをはじめヨーロッパ各地で子供に人気のペパピグ(Peppa Pig)はペッパピッグ、ペッパピグと発音。Peppaという名の豚の女の子とその弟、両親、友達の日常やイベントを綴る平和アニメ。

1話が短く、主人公の動物たちが出てきて話数もたくさんあり飽きない。暴力なしの安心ストーリー。2007年から現在、218話。マルチリンガル。ケーブルテレビのディズニー系で新しく放映される模様。YouTubeの動画や国内版DVD、輸入版DVD、本、おもちゃが豊富。

《イギリスアニメ ペッパピグの特徴》

・イギリスのBBC子供向け番組発
・2007年から
・世界で人気 多言語展開
・イギリス英語
・動物たちの平和アニメ
・程よいスピード
・歌はあまりなし
・使える日常会話がたくさん
・簡単な言い回し中心
・絵とストーリーで英語がわからなくてもわかりやすい
・1話が5分程度
・218話

参照
Peppa Pig wiki

《YouTubeでペッパピグが観れる》

公式ウェブサイトより5分

YouTubeに英語のペパピグのアニメがたくさんアップロードされているので、YouTubeで観るだけでも楽しめます。

公式Peppa pig YouTube 公式チャンネル
英語のほかにもドイツ語、オランダ語、スペイン語などマルチリンガルにチャンネルを持っています。
Peppa Pig 公式YouTube チャンネル

子供には再生リストで見せると楽です。検索で英語吹き替えは’English dub’、英語字幕付きは’English sub’をつけます。

またテレビでYouTube番組を見れるようにできます。対応していないテレビでも地デジならFire スティック TVなどで簡単に接続できるようです。

《ペッパピグをテレビで観る》

テレビ東京系で放映がありますが、英語もある二ヶ国語放映か不明です。

ペッパピッグ@きんてれ

また、ケーブルテレビのディズニージュニアで新しく放映されるようです。楽しみですね。放映スケジュールは変わるのでチェックしてみてくださいね。

ケーブルテレビ ディズニージュニア 番組表
ケーブルテレビのディズニー ペッパピッグ

BS,CSなど子供英語向きの番組をみる方法比較

《ペッパピグの本、DVDなど》

ぺパピグはおもちゃや本が豊富です。子どもの好きな音の出る本や小さな絵本などもあります。

10cm四方ほどの本のセット

ペッパピグの本、DVD、おもちゃなど を日本のAmazonで探す(6,000件)

ペッパピグの本をbook depository で探す(英語のサイトですが、Amazon傘下で日本への送料無料です。)

《赤ちゃん幼児向け子ども英語DVDを観る》

ペッパピグに国内版DVDが出ました。

赤ちゃん幼児向け子供英語DVD ペッパピグ
国内版DVD アニメと歌

赤ちゃん幼児向け子供英語DVD ペッパピグ
国内版DVD アニメとカード

国内版DVDは通常のプレーヤーで再生できます。輸入版DVDはリージョンフリーのプレーヤーなどで再生しますが、割安で種類豊富です。

日本のAmazonでペッパピッグのDVDを探す(120件)

【日本のAmazonで赤ちゃん幼児向け子供英語DVDを買う】

赤ちゃん幼児向け子供英語DVD ペッパピグ
輸入盤6枚入り

輸入盤20枚入りもあります。

【イギリスのAmazonでペッパピッグのDVDを買う】

イギリスのAmazonから直接買うと安くなります。

イギリスのAmazonでペッパピッグのDVDを探す

手続きは日本のAmazonとほぼ同じで簡単なので、英語サイトでもいいという方にはイギリスAmazon.co.ukがおすすめです。

米英のAmazonから直接DVDや本を買う

《輸入DVDについて リージョンコード》

輸入盤の子供英語DVDの再生はリージョンフリーDVDプレーヤーかリージョンコードが合うパソコンまたはプレステでします。プレーヤーは4,000円程度で、リージョンコードは法律ではないのでフリーの物も合法です。

パソコンやプレステでだめならリージョンフリープレーヤーを買うくらいでもいいと思います。パソコンのリージョンコードは変更回数に制限がある場合があるようです。よくわからなくて心配な場合はフリーのプレーヤーを買っても良いでしょう。

詳しくはこちら
輸入DVDとリージョンコード

【イギリスアニメ ペッパピグまとめ】

イギリス版は英語がイギリス英語でゆっくりめで聞き取りやすいです。使える日常会話がたくさんあるので最初に英語のアニメに触れるのにもぴったりです。

簡単な英語と展開でわかりやすく、意外と面白いので小学校低学年でも楽しめます。

特にイギリスの幼稚園の子はハマって観る子が多く、ヨーロッパ内で多言語で放映されているので、ペパピグのぬいぐるみをヨーロッパ内の旅行に持って行くと他の子供が親近感を持ってくれるくらいメジャーです。

基本的な日常会話はこのアニメから吸収できます。英語の絵本もたくさんでています。アニメとリンクしているので子供もストーリーに入りやすいですよ。

セサミストリートを見なかった子でも、ペパピグは好きという子もいます。試してみてくださいね。

スポンサーリンク


関連記事

    PAGE TOP ↑