人気アメリカアニメ シンプソンズ/Simpsons

公開日:  最終更新日:2018/06/16

【シンプソンズ】
アメリカ定番アニメ/The Simpsons

人気 中高生大人 アニメコメディ


画像出典 Animation on FOX

1989年から続くアメリカの長寿アニメ。ザ シンプソンズでシンプソンズの一家という意味です。シンプソンズ家は模範的な一般家庭というよりはとても変わった一家で、父親は原発で働いていますが、燃料棒の扱いがめちゃくちゃです。

社会風刺も多く全体にブラックユーモアを盛り込んだコメディアニメで、数々の受歴があります。背景がわからないと理解できない面もあり、また描写が子供向けではない時もあるため、高校生以上推奨です。小学生でも語彙力があれば理解できます。社会風刺が多いので理解するには高校生から大人向き。

《アメリカアニメのシンプソンズの特徴》

・アメリカ発アメリカアニメ
・1989年から30年近く続く
・ホームドラマだがコメディ
・社会風刺、ブラックユーモアあり
・アメリカで1番長く続くアニメ
・1話21から24分
・26シリーズ
・621話

スポンサーリンク

《シンプソンズをケーブルテレビで観る》

ケーブルテレビのFOXチャンネルでシンプソンズが深夜に字幕放映されています。

FOXチャンネルシンプソンズ シーズン27

その他ストリーミングサービスのhuluにもfoxチャンネルがありシンプソンズの放映があるようです。その時によって放映スケジュールは変わるのでチェックしてみてくださいね。

《シンプソンズをYouTubeで観る》

シンプソンズThe Simpsons
Animation on fox YouTubeから
トランプ大統領の最初の100日
動画2分
子供英語アニメ シンプソンズ動画
シンプソンズ動画2分

FOXのアニメの公式のYouTubeサイトにシンプソンズの動画があります。
Animation on FOX

YouTubeで検索してみてくださいね。英語吹き替えは’English dub’、英語字幕付きは’English sub’をつけます。

またテレビでYouTube番組を見れるようにできます。対応していないテレビでも地デジならFire スティック TVなどで簡単に接続できるようです。

 

《子ども英語DVD シンプソンズ》

シンプソンズには国内版のDVDが出ています。1枚入りは中古が300円くらいから、シーズンセットは新品が2,000円台からです。基本的にそのままプレーヤーで再生できて音声が日本語、英語の両方入っています。シーズン14まで日本のAmazonで国内版の販売があるようです。輸入版は200円くらいから種類豊富にあります。(2017年12月時点)

【日本のAmazonで子ども英語DVD】

国内版 子ども英語DVD

(※画像が表示されない場合はブラウザでページを更新してください。)

子ども英語DVD アメリカアニメ
シンプソンズ シーズン1
国内版DVD 3枚入り 約5時間

シンプソンズの映画は国内版DVDでも安く売っています。

子ども英語DVD アメリカアニメ
シンプソンズ 映画
国内版DVD1枚入り 約1時間半

輸入版 子ども英語DVD

国内版のシーズンDVDは高いのですが、輸入版になるとぐっと安くなります。

子ども英語DVD アメリカアニメ
シーズン1 シンプソンズ
輸入DVD 3枚入り5時間

子ども英語DVD アメリカアニメ
シンプソンズ シーズン16
輸入DVD 4枚入り8時間

子ども英語DVD アメリカアニメ
シーズン20 シンプソンズ
輸入版DVD4枚入り7時間半

スポンサーリンク

【アメリカのAmazonで子ども英語DVD】

アメリカから買うと送料がかかるのと届くのが遅いのですが、基本的に日本より安く買えます。

18シーズン156時間というセットが売っていますが、日本発送不可でした。(2017.10時点)コアなファンが多いのでシーズン1のレビューの数も多くなっています。

子ども英語DVD アメリカアニメ
シーズン1 シンプソンズ
輸入DVD 3枚入り5時間

初めてでもアメリカやイギリスのAmazonで買えるように図解したので、子ども英語DVDを海外から買う場合は参考にしてみてください。
米英のAmazonから直接DVDや英語絵本を買う

米英Amazonでの買い方

《輸入DVDについて リージョンコード》

輸入盤DVDの再生はリージョンフリーDVDプレーヤーかリージョンコードが合うパソコン、プレステでします。プレーヤーは4千円程度です。リージョンコードは業界の自主規制に過ぎないので、リージョンフリー品は合法です。購入、使用に問題ありません。

パソコンやプレステでだめなら、リージョンフリープレーヤーを買うといいと思います。パソコンはコードの変更回数に制限がある場合があるようです。わからなくて心配な方は最初からプレーヤーを買っても良いでしょう。

詳しくはこちら
輸入DVDとリージョンコード

アメリカアニメのシンプソンズまとめ

アメリカの社会的アニメ、シンプソンズは子供英語というよりはより理解力が高い高校生や大人が楽しめるアメリカアニメです。アメリカの社会状況も垣間見えるのでアメリカの文化を理解するのにも良い教材です。

中高生の子と一緒にまたは大人の英語力アップや楽しみとして、シンプソンズで『英語のテレビでプチ留学』をしてみてはいかがですか。

スポンサーリンク


関連記事

    PAGE TOP ↑