アニメのアーサーの人気アメリカテレビシリーズ/Arthur

公開日:  最終更新日:2018/06/16

【アニメのアーサー】

人気アメリカアニメ Arthur TV series

人気 幼児小学生中高生 アニメ日常会話


画像出典 DVD cover

アニメのアーサーはMarc Brownの絵本、アーサーシリーズから出たアメリカのテレビ番組。ツチブタのアーサーが主人公。ぱっと見とても地味なアニメですが、アメリカの小学生の長寿定番アニメです。ちょっとした小学生らしい日常のドラマが小学生にうけるようです。

主人公はネズミだと思っていましたが、ツチブタAardvarkアーヴォーという動物だとか。100cmから160cmに大きくしたネズミのような、カンガルーを四足歩行にしたような見た目です。

スポンサーリンク

 

《アニメのアーサーの特徴》

・アメリカ発教育テレビPBS放映
・200を超える有名シリーズ
・話すのが少しゆっくり
・アメリカ英語
・比較的簡単な会話で英語学習に最適
・日常やその延長なので使える会話
・1話20分あまり
・絵本が元なので絵本もたくさんある

 

《YouTubeで観れるアニメのアーサー》

イギリスのCBBCから動画1分

公式YouTube公式Arthur YouTube
公式のサイトはこちら
Arthur BPSKids
PBS Kidsはアメリカの子供テレビですが、動画は日本からは見れないようです。イギリスのCBBCからは見れます。

YouTubeで‘Arthur episode’,’Arthur PBS kids’ などで検索するとたくさん出てきます。アーサーはあまりにもメジャーな名前なので、タイトルだけだと違うものがかなり入ってくるのでテレビの1話分を見たい、PBSのアーサーを見たい、という検索だとアニメのアーサーになります。

英語吹き替えは’English dub’、英語字幕付きは’English sub’をつけます。また、再生リストで検索するとリストごと出てきて楽です。

テレビでYouTube番組を見れるようにできます。対応していないテレビでも地デジならFire スティック TVなどで簡単に接続できるようです。

《DVDでアニメのアーサー》

YouTubeよりDVD派という方でも輸入DVDで観れます。20年続くシリーズなので、DVDもたくさんあり1枚500円くらいから日本のAmazonなどに売っています。特にセットはかなり安くてお得です。(2017年12月時点)

 

《日本のAmazonでアニメのアーサーの英語DVDを買う》

業者さんのは値段が高いものが残っていってしまうので、Arthurで検索して、フィルターでDVD、輸入版にするといくつか出てくるので、探してみてくださいね。

(※画像が表示されない場合はブラウザでページを更新してください。)

小学生からの子供英語DVD アーサー
シーズン10 5枚セット 3,000円から4,000円(2017.9時点)

小学生からの子供英語DVD アーサー
シーズン11 DVD5枚セット
Amazonの値段は8,000円になっていますが、新品&中古のところから業者さんにいくと、新品でも3,000円から4,000円で売っています。(2017.9時点)

小学生からの子供英語DVD アーサー
DVD 2枚セットと特典つき。1,000円くらいから(2017.9時点)

小学生からの子供英語DVD アーサー
アーサーの冒険1枚入り
マーケットプレイスで新品430円から(2017.9時点)

小学生からの子供英語DVD アーサー
兄と妹1枚入り
マーケットプレイスで新品370円より(2017.9時点)

スポンサーリンク

《イギリスのAmazon ukでアニメのアーサーのDVDを買う》

アメリカのAmazonからは日本発送不可の場合があるようです。イギリスのAmazon.ukからだと日本発送をしてくれましたので、イギリスをご紹介します。値段や発送可かどうかはその時で変わったりするので、アメリカやイギリスのAmazonで探してみてくださいね。

小学生からの子供英語DVD アーサー
アーサー シーズン1 コンプリート

小学生からの子供英語DVD アーサー
アーサー シーズン4 コンプリート

アメリカ、イギリスAmazonで初めてでも買えるよう図解しました。こちらを参考にしてみてくださいね。

米英のAmazonから直接DVDや英語絵本を買う

 

《輸入DVDについて リージョンコード》

輸入子供英語DVDはリージョンフリーDVDプレーヤー(4千円)かリージョンコードに対応するパソコンまたはプレステで再生します。リージョンコードは業界の自主規制に過ぎないので、リージョンフリー品は合法です。購入、使用に問題ありません。

パソコン、プレステでだめならリージョンフリープレーヤーを買うというスタンスでもいいと思います。パソコンのリージョンコードは変更回数に制限がある場合があるようです。よくわからなくて心配な場合はフリーのプレーヤーを買っても良いでしょう。

詳しくはこちら
輸入DVDとリージョンコード

【アニメのアーサーまとめ】

小学生以降の子供英語教材として1番使える、親も安心の子供向けアメリカ発テレビ番組はこれ以外にないのでは?というほど、メジャータイトルです。子供が嫌がらない限り、アメリカアニメのアーサーを『英語のテレビでプチ留学』に取り入れてみてはいかがですか。

スポンサーリンク


関連記事

    PAGE TOP ↑